離婚

私は今目の前で離婚をしようとしてる人がいたら何て言うかを考えてみました。おそらく多くの人たちがなんとかその離婚を食い止めようと頑張るかもしれません。もちろん離婚をしようとしている理由にもよりますが、大抵は人間関係をやり直すことが不可能な理由から離婚をしようとしてると思います。私は世の中は様々な試練があってそれを乗り越えると自分の魂が磨かれるという考え方が好きです。私自身離婚という辛いことを経験しましたがおそらくこれは何か意味があってのことで確かに考えてみるとあの離婚の前と後では私の人生観はかなり変わりました。色々とリカバリに時間はかかりましたが決定的に変わったとこといえばやっぱり人生をしっかりと楽しむという風に思えるようになりました。このように思えると次から次へと幸せなことも起こりますしやっぱり健全な生き方なのかもしれませんね。